« “危機一発”が正解なのは | トップページ | すみれ »

このヌンチャクの破壊力はどうだ!★

193_103 気が付けば明日から4月!少し肌寒いですが、季節はもう春ですね~ヌンチャクを外で振り回すのにも良い季節になってきました…(笑)

さて、本題ですが…先日“怒りの鉄拳”のDVDを見ていてクライマックスの鈴木との決闘シーンで使ってるヌンチャクは例(?)のグニャッと曲がる鎖が少々長めのタイプだと思うのですが、思いっきり電気スタンドをぶっ壊していましたよね!?(↑の画像参照…クリックで拡大表示します)

素敵なデザインのスタンドが粉々に…これはヌンチャクで何かを打った経験の有る方なら分ると思いますが、強く振りぬかないとヌンチャクに加えたパワーが帰ってくる為、弾かれてしまいます。

改めてBruce Leeの手首の強さと(映画の小道具としても)ヌンチャク技法(操法)の素晴らしさを実感しました。

自分自身、Bruce Leeのヌンチャク・テクニックに惚れ込み四半世紀以上も(大汗)ヌンチャク振り回していますがスピード・テクニック・インパクト どれをとっても追いつくことが出来ません…しかし、ヌンチャクへの愛情は同じくらい持っていると思います。

さあ、明日も頑張るぞ!(何を?笑) もちろんヌンチャクです☆

|

« “危機一発”が正解なのは | トップページ | すみれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185083/5924102

この記事へのトラックバック一覧です: このヌンチャクの破壊力はどうだ!★:

« “危機一発”が正解なのは | トップページ | すみれ »