« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

“猛龍過江”は

191_021 楽しめましたか?自分は正月休みに英語台詞版のDVDを観ましたが画質に満足出来ず、近年発売されたデジタルリマスターされたDVDまで観てしまいました…(笑)

こちらのDVDはオープニングのGH社のロゴがオールド・ファンを泣かせてくれます。来月は旧正月がやって来ますが、映画のように今でも爆竹を鳴らしてお祝いするのでしょうか?…ちょいと疑問に思いました。

さて、お正月休み中に観た主演作品がもうひとつ有ります。“ドラゴン危機一発”です!

こちらはまだ(?)若々しいLee先生が画面狭しと暴れまくっている所が一番の魅了でしょうか?近年になって発見したことですが、この映画でLee先生がはいている靴はクンフー・シューズではなく紐穴の有るデッキ・シューズなんですよね!燃えよドラゴンのイメージが強すぎて勘違いを何十年もしていました(汗)

この作品に関して書きたい事は沢山有りますが、まとめていないのでまたの機会に書こうと思います。

では、また!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »