« 今日は車のタイヤを | トップページ | ドラゴンへの道(その2) »

最後のブルース・リー

1812_011

ドラゴンへの道です!

サブタイトルの最後のブルース・リーというコピーが当時中三だった自分にとって、「もう新作は無いんだよ」と言う最後通告のような気がして楽しみと寂しさが入り混じった複雑な気持ちだったのを思い出します。

そして、劇場でダブル・ヌンチャクを見たときの衝撃は今でも鮮明に甦ります!まるで二匹の黒い龍が暴れ狂うように操られるLee先生のヌンチャク捌きに、呆気にとられてしまいました。

出来ることなら当時の劇場公開版(もちろん英語音声&本物怪鳥音)がもう一度見てみたいものだと思うのは自分だけでなく、当時劇場で同じショックを体感した少年の心を今も持ち続けている大人達すべてではないでしょうか?

|

« 今日は車のタイヤを | トップページ | ドラゴンへの道(その2) »

コメント

(*゚ー゚)σ[]ピンポーン♪オジャマシマース!!
龍迷ブログ開設おめでとうございます。
これからどんな話題が出てくるのか楽しみです!

「ドラゴンへの道」のダブル・ヌンチャクのシーンは本当にスゴイですよね!
私はテレビではじめて見たのですが、弟とo(炎_炎)o ウォオオオッッ!! ってな感じで興奮しっぱなしでしたよ!

投稿: ぱよつま | 2006年12月11日 (月) 20時09分

ぱよつまさん いらっしゃいませ♪
レスが遅れて申し訳ありません…
大好きなLee先生メインのブログなので、レスも緊張してしまいます(笑)
柴さんの吹き替え版がぱよさんの“ドラゴンへの道”初観賞だったんですね?!
『この悪党めぇ~!』でしたっけ…
TV版も日本初公開の東映洋画版がベースだったと思いますので是非また観たいです☆!
ここも不定期更新なので、またお暇なときに覗いてやってください♪

投稿: Be Water | 2006年12月17日 (日) 17時00分


昨日はマジでヤバかった!!!!
ベッドに寝かされたと思ったら、1時間ぶっとおしてベロベロ舐め回されたっす!!
こうゆうの始めたばっかなんだけど、アレが普通なんか!?
もしそうだったら、ハマりまくjおいfじゃはあgっぁ!!!
http://b-6v2kq.mat.pizapizahiza.net/

投稿: うはwwこんなんあるんだな!笑 | 2010年4月 3日 (土) 05時21分


8万で童☆貞買ってもらったぜ!!
しかも生セックルな!めちゃ気持ちよくて、軽く昇天しかけたっての!!(爆)
てかこんなの知ったら、もうオ ナ ホとか使う気おきねぇwwwww
http://kasira-d.net/jam/vgsaw47/

投稿: こんな初Hってあり?笑 | 2010年5月 2日 (日) 03時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/185083/4496738

この記事へのトラックバック一覧です: 最後のブルース・リー:

« 今日は車のタイヤを | トップページ | ドラゴンへの道(その2) »